image

ブロックの行事はない八月は夏休み。
オモテムキは…

しかし、秋を目前に、下準備の宿題は山積み!(^_^;)

中でも、11月28日の会員大会の場所決めを急いでいます。
大勢が集える場は、一年前でも予約が難しい中、毎年ブロックでは、皆で話し合って行事の中身が決まるため、会場のあたりをつけるのは非常に難しいのです。
(探す場所のジャンルからして変わってしまうため…)

ブロックに関わって10年。
都内の会館、ホテル、会議室、お寺、学校、公的機関、劇場、ホール、ビルのパブリックスペース、交通機関の私有地に、詳しくなりました。(笑)
何処に水道や電源やごみ置き場があるかまで、お客様目線だけでは知り得ない、たくさんの裏導線を踏んできました。(*´-`)
本当にお陰さまです。
暮らしや仕事や人助けにも役立つ経験値ですから、大変感謝しています。(^-^)

さてこのたび、会員大会の実行委員長に立ってくださった神谷浩(かみやひろし)幹事と、副実行委員長の大山美樹(おおやまみき)副幹事長が召集し、八月のある猛暑の日曜に、執行部がたくさん、下見に集まってくれました。
仲間の情熱と優しさに感謝です。

image

淡交会関東第一地区のメッカ?、研究会で集うことが多い中野の街に、新たに素敵な場所を見つけました。(*´-`)

image

東京中の仲間が集まる会員大会。
親先生も先輩も、他地区からも集いやすい場所を、と実行委員長こだわりの場所選びが続きました。
場所の選択は大切な大切なフェーズです!

image

中野コングレスクエア。
ホール前の天然大理石の床や、吹き抜けのエントランスはまばゆいばかりで素敵過ぎる(笑)けど、準備時間から懇親会まで、合理化の工夫を重ねに重ねれば、メリットが勝って借りられるかも知れません。
知恵を出しあい、頭脳と逆転の発想を、繰り返し繰り返し…

青年部は、この文殊の知恵の出しあいが楽しいのです。

今はGo縁とパッション!一色ですが、九月にはこちらの実行委員会も立ち上がります。
今年も各青年部から実行委員を募ります。
新しいメンバー、新しい出会い、新しい発想!
いままでにない会員大会が生まれる予感です。
たくさんの知恵と力と若さを持ちより、みんなが集える、楽しい会員大会を作り上げましょう!!
よろしくお願いいたします。ヽ(´▽`)/