明日はいよいよ、Go縁とパッション!の当日です。ヽ(´▽`)/

前日準備が、朝陽の中でスタートしました。

奥山号が栗平まで荷物を取りに来てくれました。
社長の休日は、パパの仕事もあります。
お嬢さんが選んだポロシャツを着て、お嬢さんめ助手席に乗せていらしてくださいました。
荷物を積み終えたら、リビングで一碗を♪
お抹茶大好きだそうで、二服、すいっとお吸い上げで、こちらが嬉しくなりました。

リコちゃん、パパのナビゲーター有り難う。また来てね♪

image

image

お二人を見送り、次は薄や花を用意。
庭の薄を選別。

今回は特別、長いのが欲しくて、長い「手」を借りました。

秋の蚊が、これを最後の努めと、やみくもに挑んで来ます。(>_<) かかかかかかか、かいーっ。

薄の葉で手首や首も掻き傷だらけになってしまったね。ありがとう…。

image

image

そのころ奥山号は倉庫に備品をピックアップに。
木下実行委員長が午前の仕事を終えて合流。
力仕事、お疲れさま!(^^ゞ

一方、朝から新宿世界堂で、特殊な紙素材を買い付けに出た梅谷事務局長は、買い物を済ませ、赤坂区民センターへ。

すでに臨月を迎え、先日のブロック役員会で産休宣言したはずの、山口副ブロック長がヘルプ出動!
名簿の更新が止まらないこの行事の、最新名簿と名札のチェックなどなど…。

向こうには、田中ブロック会計が、受付やお金のチェック、懇親会準備に入念の作業。(^^ゞ
頼もしい!

image

こちらは左近司幹事長が、行事の進行統括として、シナリオ、スケジュール、投影資料、配布物の整理トツゴウなどなど。
この青い紙は…お馴染みのアレですね。(^-^)そう、いかなる時も入会用紙は携えてなくては。(*´-`)

image

これらの下準備とまとめあげを、ひたすら縁の下で支えてきた、佐々木副実行委員長(当日は嫁業で欠席なのに)も、明日の講師陣や備品、配車連絡に最後まで参戦してくれました。

ちなみに最終場面を写真に納めて、ブロック長blogのネタに、送ってくれたのは、必殺事務局長、梅谷さん。(笑)
さすが。

image


お!
明日はこの名札をつけて、グループ別プログラムを、こんな風にめぐるのね!!
五時限目まであります。忙しいけれど、みなさん、しっかりついていらしてね。

一方、私は、講師陣、来賓、他ブロックなどウェルカム電話、メールしながら日暮れてきて、あとひとつ、足りない資材を求めてホームセンターへ。

理想の品は見つかりませんが、なんとか代用品をゲット。仕上がりを祈る。

image

秋の夕暮れ空。
山葡萄が色づき始めています。キレイ…うっとり。


image

さて我が家はしっかり、おうちご飯しました。(^_^;)腹が減っては…上機嫌ではいられまじ。
ようやく前礼電話、終了。
茸鍋に、真鯛の梅肉焼き。
元気でます!

image

赤坂もとっぷり日が暮れているはず…
お腹もペコペコになるころ、ようやく、全ての資材を星陵会館に納品完了!と知らせあり。

木下実行委員長、神谷幹事、最後までお疲れさま!(^^ゞ
たくさんご飯食べて、よく休んで明日に備えてね。

image

まだまだ、細かい連絡は明日も続きますが、深まる闇と、虫の声に囲まれて、クライマックスが近いことを実感します。

実行委員会のみなさま、これまでのご準備、本当に有り難うございます。

そして、明日こそ、よろしくお願いいたします。(^^ゞ


ご来賓の先生方、先輩方、参加する青年部、学生のみなさま、お気をつけていらしてください。心より歓迎し、お待ちしております。

いろいろ至りませんが、これが今の私たちの精一杯といえるところまでやりました。


明日が、一期一会となりますように頑張ります。

楽しみましょう!