image

荻久保の六次元での茶会のあと、世田谷区の太子堂へ。
地元、東京第六東青年部の年内最終役員会と忘年会に参加。

行事の報告や感想の交換、LT報告、来年度行事の計画、地区大会に向けた準備…

毎度、盛りだくさん。

四月の地区大会に向け、カウントダウンが始まります。

200人の青年部会員をいかにアクティブに導くかは、日々のきめ細やかな手仕事と、役員間の和、親先生方を含むチームワークが欠かせません。
活気があり、風通しのよい支部に身を置き、学ぶこと多き日々。

image

役員会終了後は、近くの燻製屋?バー?石段をどんどん上らされて暗闇の個室へ。(笑)
部屋全体が燻製臭。
わたしが燻製にされる部屋なのかと不安に…。

あにはからんや、すべて燻製がからむメニューはなかなか美味でした。

穴井部長プレゼンツの福引き、ロックグラスをいただきました。
今夜から晩酌してみようかな?

image

皆様からのハッピーバースデーコールとスペシャルスイーツのプレゼントに照れる穴井部長。

もともと、好きだけど、地元青年部、やっぱりいいわ。(笑)
四半世紀の居心地よさがあります…

若手役員が増えました。
しかも、大活躍してます!
ブロック行事でも輝いているし、LT出向も続いています。
そしてみんな、仲がよい。

すっかり穴井青年部がファミリー化してます。(*´-`)

image

ひかりさん、速く、速く、撮った?
もういい?
大丈夫?

の困り顔。(笑)
背後から笑顔で見守る大聖総括幹事。

忙しくても、大変でも、分かち合う仲間がいれば、楽しい。
会員みんなを楽しくするために、また、大変な道を行く。
大変だけど、それで仲間が増える。
仲間がいれば、楽しい。

このスパイラルで大きくなってきた輪、和、環。

来年もよろしくお願いいたします。

image

京都で記念に撮影した、穴井部長と今年LTの名郷さんと三人でのスナップ。