夏休みの宿題・来年の予算書

image

赤坂にて、ブロック来年度予算の下準備会議を行いました。
予算書提出は九月末。
その前に関連各位に調整や、擦り合わせをするため、八月には予算書作成スタートです。

予算を立てることは、今年度を振り返り、反省材料や予測していなかった部分を洗いだし、未来の仕度に組み込む作業。
だから、かかわる皆の意見や記憶が大事です。
予算書を作るノウハウは会計歴代の口伝も含め、技術的面もありますが、今日は、まずは、みなで半期を振り返り、また昨年と比べたりしながら、意見交換しながら、来年の目指す活動範囲を話し合いました。

image

Go縁とパッション!も近くなり、参加者の人数が気になりながら、青年部や大学からの集計を待ちます。

image

11月の会員大会も、実行委員会発足の下準備が急ピッチで進行中。
みんなで作り上げたいと、関わる人も増え、その下準備も増えます。
それでも、結果を分かち合い、ともに、思い出にしたいから、明日の笑顔をイメージしながら、黙々と手数を踏む執行部のメンバー。

関東第一ブロックは、縁の下も、たくさんの力持ちに支えられています。

感謝、合掌、仕え合い(*´-`)

夏休みの宿題・来年の予算書” に対して1件のコメントがあります。

  1. 設楽左枝子 より:

    金曜日お疲れ様でした。
    予算をたてることがその行事を考える良い機会になることが分かりてとも勉強になりました。
    皆様ありがとうございました!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA