「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO Cheer up with Culture. 文化でエール!」へ動画出演

オリンピック・パラリンピックに合わせて日本の文化を発信するオンライン・スペシャルサイト「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO Cheer up with Culture. 文化でエール!」に動画出演をさせて頂きました。

TOKYO CULTURE LIVE STUDIO Cheer up with Culture. 文化でエール!

 お茶席見学 | 体験動画
 出演:茶道裏千家淡交会青年部 関東第一ブロック
 ※スペシャルサイトは閉鎖されました。動画のみ上記リンクからご視聴いただけます

茶道に初めて触れる方でも茶席に入ってみたい!と背中を押してくれる内容になっています。ぜひ一度動画を視聴してみてください。
動画は2部構成になっています。
前半はMCの市川真理子様にお茶席を体験頂きました。
東京オリンピック・パラリンピックをテーマに、東京の作家、伝統工芸、そして世界との繋がりを感じられるお席になっています。

動画の後半は、MCの市川様と西川ブロック長による対談です。
茶道の魅力や、茶道に初めて触れる方へおもてなしを受ける心構えについてお話をしました。

プロのカメラマンに撮影して頂いた貴重な機会。
とても緊張しましたが、本動画が一人でも多くの方が茶道に触れる機会となることを願っております。