2022委嘱状授与式&互例会

 ようやく2年ぶりに関東第一地区 委嘱状授与式互例会に出席致しました。初めて公式行事において関東第一ブロックの部長方そして一部の執行部員と一同、会する事できました。今年に入り、役員会も対面予定でしたが、急遽ZOOMに切り替えなんとも寂しい気持ちでありましたが、大宗匠がお見えになるこの委嘱書授与式が無事、開催され嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

大宗匠も今年で白寿だそうです。おめでたい気持ちとそして、何よりも大宗匠のお姿からパワーを頂きました。コロナにめげずにこれからも関東第一ブロック青年部が皆、元気に進んでいけるよう勇気づけられました。

私と青年部ブロック幹事長加藤さんは共に恒例の青年部が司会という事でこの授与式と互例会を務めさせて頂きました。加藤さんのがフォローがあり何とか無事終える事ができました。後半はいろいろと噛んでしまいましたが、ご了承ください。

部長さん方とも皆、華やかなお姿でお出まし頂き、新年を迎える事ができました。部長さんかたの笑顔が見えて何よりでした。欲を言えばもっとお話しがしたかったのですが、互例会の後には地区委員会に出席しなくてはならず、残念でしたが皆との語らいはまた後日の楽しみにとっておきます。

まずはお家元並びにご宗家、総本部、地区先生方に感謝し、今年1年頑張って邁進していきたいと思います。