ナショナルコンファレンス2022 第2回実行委員会

 2年に一度行われるナショナルコンファレンス(2020年は全国大会予定)今年は京都での現地参加とオンライン参加によるハイブリッドでの開催予定となっております。 先月の2月26日(土)にその準備実行委員となる全国委員会に関東第一ブロックから私(全国委員)ブロック長と全国委員会 副委員長 設楽さん、全国委員 加藤さん、全国委員補 角張さん、全国委員補 香川さん 合わせて5名で出席してまりいました。

 はじめにお家元様よりご挨拶を賜りお話を頂戴致しました。前回2020年の全国大会が残念ながら開催できなかった色々な方との思いそして、気持ちを含んで大切にとしてくださいとの事でした。この度は開催できる喜びを感じながら、少しずつですが前に進んで、できる事を考え、進め、そして次に繋げる事がとっても大事だってこと改めて認識。

私は今回、第一部会という開会式等を担当している部会に所属しております。たった1日でしたが、度重なる事前のZOOMでの会議の甲斐あり、数回しかあってないとは思えないこの連帯感。この部会の仲間(他ブロックの青年部)と実際に会い、各々のできる事を出し合い、それぞれがフォローしないながら開会式準備(動画)に加われた事、良い思い出になりました。ナショコン開会式までもうひと頑張り。

是非、青年部会員の方々、オンライン・京都 どちらもこぞって参加下さい!お待ち申し上げます。

 関東第一からの5名京都参加しましたが記念の撮影をうっかり取り損ねてしまいました。当日は忘れず5人でとりましょう!皆、それぞれ部会での仕事があり、ゆっくり話もできなかったのが心残り。香川さんから頂いたお写真を掲載致します。香川さん有難う。